2014年2月7日金曜日

Ustream埋込んだ先での再生方法の変更があると聞いて・考えてみた!

のぼさんです。

Ustreamからこんなお知らせがありました。

埋め込みプレーヤーの再生方法を変更

で・・ちょっと考えてみました。
言葉尻をすくうようですが・・・

FireShot Screen Capture #014 - 埋め込みプレーヤーの再生方法を変更


再生ボタンをクリックとあります。

ならば、埋め込み先のFlashプレイヤーに自動再生+音量ゼロを設定して
しまえばクリックしなくても再生が始まります。
音量はゼロですからボリューム調整すればいいのです。


で・・・どうやればいいのかというと

Ust画面の共有→<>ボタンで埋込PopOUTを出して
古いエンベットコードを使うに、チェックをいれ
生成されたコードをコピーしてNote Pad等に貼り付けます。

2014-02-07_0101.png


貼り付けたコードをちょっとイジルだけなのです。
簡単ですよ~

修正前のコード
2014-02-07_0144.png



修正後のコード
2014-02-07_0144_001.png

セミコロン内の
autoplay=false& を autoplay=true&volume=0に書換えるだけで
音量ゼロで自動再生する埋込コードになります。


これなら、クリックして再生しませんから埋込先での再生になるはずです。

いちいち本家に戻されるのがいやだと考えている方には参考になると思いますが・・
何分まだ変更前なのでどうなるのかはわかりませんが、試してみます。

てなことより・・・ワクワクする機能をど===んと打ち出して欲しいですね!



ついでですが・・・ソーシャルの埋込も簡単なのでお知らせしておきます。

1 USTREAMチェンネルを開く
2 画面のどこでもいいですから右クリック
3 Chrome、Firefoxは、ページソーズの表示 IEはソースの表示でページの
ソースを表示
4 1387行目のコードをコピーして使う
2014-02-07_0207.png

以上4工程で取得できます。こちらも合わせて使えばオリジナル視聴ページも作れます。

因みに・・こんなの作ってましたが・・なかなか広まらなくて
お蔵入りしてます。



コメントを投稿