2014年1月20日月曜日

☆OBS (Test Build 6) 追加された便利な機能 (同時録画)その2

のぼさんです。

1536479_441490832644481_1895661739_n.png
:記事と写真は無関係です。;)



OBSの同時録画機能について紹介しました。
で、その後この機能がとてもいいことを叶えてくれて
いることに気がついたのです。


 YoutubeへのUP LOADに時間がかかって
待っているのもいやだなぁ~と感じている
方も多いと思います。


 2時間程度の動画をUPするのに
2時間または、それ以上かかるのですからね。



しかぁ~し!!

OBSでX.264 のパラメータ設定ができるので
Youtubeで推奨しているエンコード設定で配信(同時録画)すれば
YoutubeにUp LOADするのにいままでの1/5~1/4の時間で済むのです。

実際に試してみたところ
2時間程度の動画をUP LOADして、視聴出来るまでするのに30分~45分の
時間で完了出来ました。

Ustreamから直接Youtubeに
あげるのも遅くはありませんが、それ以上の時間短縮効果があり
得した気分になりましたよ!



0 件のコメント: